09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【Elyアフタヌーンティー】Peacocks Tearoom

2015/02/20
リーバーサイドの可愛い一軒家のティールーム

P2182326.jpg


こちらのティールームは、2007年にTea Guild(英国の権威ある紅茶組合/協会)より英国最高のティープレイスと認定されており、その後も良い評価を受け続けています

Peacocks Tearoom
http://www.peacockstearoom.co.uk/#_=_

昨年のケンブリッジMBA生の奥様が教えて下さったんです
さりげない優しさに感激&それからすごく来たかった

アフタヌーン・ティーセット
The Full Monty' - £16.75 per person

シャンパン付のセット(ケーキなし)
Peacocks' New Pink Perfection for 2 people: £17.50 per person
は次回試してみよう


英国伝統の小花柄のポット

ティーカップ、ソーサー、ポットがばらばらなのはご愛嬌
P2182312.jpg

イギリスには有名な食器メーカーがいくつもありますよね

でもですね、こちらで気付いたのは
良い食器を使っているお店はほとんどないです

ホテルに行っても、大抵は分厚い真っ白なカップ&ソーサーとポットで出てきます

食器好きの私には、この点はこちらに来て結構がっかりしたところ


だから組み合わせがバラバラであっても

イギリスブランドの、絵が付いた、薄いティーセットを使っているだけで

すごく特別な感じがします

P2182316.jpg


イギリスのどこにでもある一軒家に、インテリア、ティーウェア
サーブしてくれるおじいちゃん...

全てが可愛い

お席からお庭が見えます、暖かくなったらきれいだろうな

P2182318.jpg

Peacocksは家族経営

リラックスできるし
優しい雰囲気にあふれた空間がリッツよりも好きかもしれない


茶葉の種類もとても多く
OUR UNIQUE SELECTION OF TEAS、We are the only tearoom in the world that offers tea from every continent (for obvious reasons we don’t count Antarctica)
南極大陸を除く、全ての大陸の茶葉を提供する世界で唯一のティールーム

と謳っているだけあり、選ぶのも楽しい

私はこちらを
Rose Congou - Sweetly fragrant rose-scented tea, ideal in the garden.


サンドイッチもスコーンも美味しかった


サンドイッチが一番上でケーキが下なのはなぜだろう!

他のお店と逆なので理由を聞きたかったけど
食べてたら忘れてしまった


ジャム、ケーキは好きなものを選べます

私はレモンとスミレのケーキをオーダー

個人的な好みですがスミレの香りが苦手だったかな、、、

ですが、レモンケーキ自体はホームメイドの優しいお味で美味しかった


量は少なめかなと思いきや、お腹いっぱいで食べきれず

ケーキはお持ち帰りしました

ちゃんとお持ち帰り用のバッグを下さいます


ちなみにこちらのティールーム、予約受付ていません
この日は平日、2時半でしたが結構混んでいました


また来たい!と強く思わせてくれる

ホテルのそれとは
また違う良さのティールームでした

それに、暖かくなったらこのお家の周りに
藤の花が咲くみたい


また春に来よう
15:22 ティールーム・カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

