09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Henry V(ヘンリー5世) 予習

2015/02/01
本当はロンドンに行こうと思っていましたが

今日は朝からあいにくの雪&みぞれ


IMG_8448.jpg

来週、友人達とケンブリッジの劇場でシェイクスピアの劇Henry V(ヘンリー5世)を観劇します

そのまま見たら絶対に内容も分からず帰ってくることになるので

外に出るのが億劫な日にちょうどいいと

主人と予習

1989年の映画

字幕付きで鑑賞

もちろんポテトチップスとコーラをお供に

面白かった

でも英語は難しい

thyとか、theeとか、言葉が前後で入れ替わったり、、

学生時代に教わったことを思い出し、少し嬉しかった


シェイクスピア作品らしい主人公の語り口調が
当時教えてくれた先生が
シェイクスピアなどの作品をやるときにそっくりで

それも嬉しかった




どうでもいいのですが

HenryV(ヘンリー5世)役の俳優さんは

ハリーポッターの先生役でも出ている

Kenneth Branagh(ケネス・ブラナー)

シェイクスピア俳優として有名なんですって



来週の観劇が楽しみです
00:09 遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

