09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ロンドン お買い物②

2015/01/21
リージェント・ストリートからひたすら歩き

ようやく、ポートベロー・マーケット(portobello Market)へ到着
ロンドン最大のアンティークマーケット
プロがヨーロッパから買付に来ることもあるそう

ちょっと個性的なお店が並ぶ
P1101718.jpg

帰りの写真なので暗いが、道沿いのお店
P1101726.jpg

P1101727.jpg

P1101728.jpg

写真がないのだが、この道を奥に行くと、アンティークのお店が並ぶ
普通の店舗もあれば、出店になっているのも

銀食器、ガラス食器・インテリア、陶器、家具から良く分からないアジアの置物まで
古着やアクセサリーのエリアもある

ドアノブの専門店まであった
可愛いドアノブがいっぱいで、イギリスの人々は取っ手が壊れたらこういうのを買って着けて自分好みの家にしていくのかなとか考えながら見た

個人的には銀食器が気になったが
如何せん、全くアンティークの知識のない私は
メーカーや相場も分からない何を見ればいいのかもわからない

分からないなりに、せめて感性で見てみよう

と思っても、デパートにある新品の方が綺麗だし
偽物かもしれないという邪念が邪魔して、純粋にショッピングを楽しめなかった

私は若輩者すぎてアンティークを嗜むには早すぎたということが分かり
ちょっと疲れたので休憩

マーケットにあるパブに入る

なかなか賑わっている
P1101725.jpg

P1101719.jpg

間口は狭いが、奥行きがあり結構席数がある
イギリスでは店舗でもお家でも、この手の物件が多いと思う
P1101721.jpg

恰幅のいい白い髭をたくわえたおじさんが
巨大なジャーマン・シェパードを連れて入ってきた
巨大だ、あの大きな口には私の頭がすっぽり入ると思う

一番奥の席に座る
早速他のお客さんの人気者になっている
P1101720.jpg

イギリスに限らずヨーロッパではパブや百貨店でも犬連れを見かける
私はヨーロッパのそういう文化が大好きだ

我が家の愛犬は吠え続けてどうしようもなくなると思うが、、

Thatchers Cider
P1101723.jpg

Thatchers Ciderはイギリスのサイダーメーカーらしい
アップルタイザーのお酒版といった感じで飲みやすい

P1101724.jpg


パブを後にし、ハロッズへ

続く
00:54 観光 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

