09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おすすめ英国ドラマ Downton Abbey(ダウントン・アビー)

2015/01/20
mary.jpg

渡英前にイギリス英語を勉強しよう

と思い見始めたのがきっかけで、夢中になった英国ドラマです

ダウントン・アビー 公式サイト
http://www.downtonabbey-tv.jp/intro/

1900年代前半のイギリス南東部の貴族の館(ダウントン・アビー)を舞台に、貴族とその館で働く使用人の愛憎劇が描かれています。波乱万丈で、どこか暗い人間模様と、貴族の華やで優雅な世界に引き込まれます。貴族の長女メアリーの恋物語ははらはらどきどきです

それから、何といっても豪奢な貴族の衣装や館の装飾も見逃せません

イギリスでは空前の大ヒットで、アメリカでもブームになったそう。なんとエリザベス女王もファンだとか!
先日イギリス人の子との会話の中にも出てきました(笑)

日本でもNHKで放送されているようです
(私は動画サイトで全部見てしまいました)

現在イギリスではシリーズ5まで出ています
今年には、イギリスでシリーズ6が放映されるようです
楽しみ楽しみ
17:45 お役立ち情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

