09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Japaneseホームパーティー アジアのお客様

2014/11/17
new_P1010866_2014111820552624e.jpg

主人の学校、Judge Business Schooolのお友達をお招きしました
タイから2名、ベトナムから1名
全員男性です

東南アジアの人は落ち着きます
ふざけてじゃれあって可愛いです

全員私達夫婦より若い20代中盤~後半

皆さん、マッキンゼーや外資銀行出身
バリバリ働いていたはずです
良い意味でそれを感じさせないところが好きです


ケンブリッジMBAのタイ人はいつも一緒にいる印象
頻繁にタイ料理屋さんで食事、週末は一緒に遊び
冬休みもみんなで旅行にいくと言っていました
結束が固いです

その他、MBA生の間では
意外ですがアメリカ人もいつも一緒にいるようです


ベトナムからは、学年に1人だけ
なんとおそらく初めてのJudge Business Schooolベトナム人生徒だそう
(少なくとも5年以上いない)
すごいですね



お料理
new_1907871_10152759034301154_1231730933708111580_n.jpg

こちらにある食材や食器ではやりたいことの三分の一もできないのが正直なところ
妥協しないといけません

全員寿司が大好きとのことで
生で食べられるお魚を取り寄せました
Sashimi Grade Fishで検索すると出てきます

もちろんスーパーには生食用は売っていません

<献立>
八寸(ではなく六寸になってしまった)
・野菜揚げびたし
・鶏柚子胡椒焼き
・だし巻き卵
・枝豆
・田作り
・ニシンの南蛮漬け

寿司(握り&巻き)
とんカツ&玉ねぎのフライ
茶碗蒸し
鱈のお吸い物

デザート
・白玉ぜんざい

松竹梅
ベトナム人の方が取り寄せて持ってきてくれました
new_P1010871.jpg

彼のリクエストで熱燗で
事前にSake Setあるか?と聞かれていました
なかったので、ありもので何とか

それにしても、みなさん日本通!

タイ人の彼は、10回以上日本に遊びに来たことが
お父様が部品の貿易会社をされているとか

それから、折り紙
みんな小学校の授業で習うそうですよ

new_P1010878.jpg

夜遅くまで盛り上がりました

皆さんも喜んでくれて夫婦共々嬉しかったです
21:48 遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あるもので最大限日本を表現されてる料理で、さすがです!!

これからも日本の「おもてなし」で皆さんと楽しく過ごしてください☆
Re: タイトルなし
horritちゃん

ブログ見てくれてありがとうです!

クリステルみたいにエレガントに
”O MO Te NA SHI”って言えるよう頑張るよ

お盆は持ってきて正解だったよ
お料理がしょぼくてもそれなりに見えるみたい(笑)

フラワーアレンジングの教室の記事もまたアップするので見てね

管理者のみに表示

