09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

素晴らしいガーデンティールーム

2014/10/05
”The Orchard Tea Garden”
素晴らしいガーデンティールームに出会いました



先週末のCollegeイベント

Granchesterまで徒歩で向かいます

Collegeの方が皆を先導します

new_P1010689.jpg

new_P1010691.jpg

Clare Hall Collegeから1時間
ケム川に沿って牧草地を歩きます

なんて清々しいのでしょう!

new_P1010694.jpg

ケンブリッジではあちこちでびしょびしょに濡れた犬を見かけます
ケム川に飛び込んで遊ぶんです
new_P1010695.jpg

Rowingを楽しむ人々
(Cambridgeではカヌーなど漕ぐのことをRowingと呼びます)
ケンブリッジではRowingが盛んです
new_P1010696.jpg

牧草地ですので、向こう岸ではたくさんの羊が草を食んでいます
new_P1010700.jpg

new_P1010701.jpg

new_P1010697.jpg

new_P1010702.jpg

new_P1010741.jpg


おかっぱの柳
こちらの柳はよくおかっぱの髪形をしています
邪魔にならないよう剪定されていると思われます
new_P1010699.jpg

牛もいっぱい
左手にいるのは巨大な犬です
この子もびちょびちょ
new_P1010704.jpg

new_P1010705.jpg

new_P1010706.jpg
牛さん
new_P1010745.jpg
牛! こんなに近寄っても動じません
new_P1010746.jpg

サッカーする男の子達
new_P1010709.jpg

new_P1010710.jpg

new_P1010711.jpg

ゆっくりおしゃべりしながら1時間15分歩きました

到着
new_P1010712.jpg

何て素敵な自然のティールーム!
new_P1010713.jpg

着くなり今回のコーディネーターのCollegeの女性
席が全然ないわ、どうしよう?と私達に聞いてきました。。。
待つしかないですね

席に着く前に、お茶やスイーツを調達しに奥の販売所へ行くと

お客さんの長蛇の列が

1時間半並び

購入できたのは最終販売時間17:00の直前
とっても寒くなってきました

途中帰る生徒もいました
ただでさえ学校の課題やプロジェクトで忙しい彼等ですもの
当然かもしれません
new_P1010714.jpg

入り口の扉に17:00までにレジに到着できなければ購入できない旨書かれています
(日により営業時間異なります)
new_P1010716.jpg

私はのんびりしている性分で、並ぶことはさほど苦になりません
それでもこのイギリスのゆるいイベントのコーディネートに文化・習慣の違いを感じるのでした



それでは気を取り直して
お店の紹介を

お店自体はとっても素敵ですから

”The Orchard Tea Garden”
1897年創業で100年以上の歴史が
様々な著名人が顧客でチャールズ皇太子も訪れたことがあるそう

Granchesterを歩いてくるのがおすすめですが
駐車場もありますので車もOK
ケンブリッジ名物Punting(船)でもアクセスできるそう
それも良さそうですね

こちらのティールームはスコーンがとっても有名
ジャムは2種類
new_P1010718.jpg
奥にはケーキ各種、バター、クロテッドクリーム等
new_P1010719.jpg
ティーはTwiningsのティーバッグですが
new_P1010721.jpg

スコーン、ストロベリージャム、レモンケーキ、アールグレー&レイディグレーティーをいただきます
new_P1010726.jpg
スコーンとっても美味しい!

レモンケーキは普通かな

とても気持ちの良いティータイムです
new_P1010730.jpg

new_P1010731.jpg

わんちゃんも一緒のファミリーも見かけます
new_P1010734.jpg

ケンブリッジに来る機会がある方は、時間はかかりますが訪れる価値のある場所です
new_P1010735.jpg

道端に自生しているブラックベリーを食べながら帰りました
new_P1010743.jpg

The Orchard Tea Garden
45-47 Mill Way, Grantchester
CB3 9ND, England.
Tel: 01223 551 125
Email: otg@callan.co.uk
22:05 ティールーム・カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

