09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホームシック - Restaurant Baroosh

2014/10/08
ロシア人のお友達とCoffee
new_P1010747.jpg


MBA生のPartnerの集まりで仲良くなった子

私より年下でシャイでかわいい子

ロシア人はシャイな人が多いイメージがあり
日本人に近い部分を感じる


普段のPartnerの集まりで、英語Nativeじゃないのはほぼ私達2人だけ

いつも話せないこといっぱい話しました

家族のこと、生まれ育った土地のこと、渡英前にしていた仕事のこと、宗教、医療制度・・・



その中で印象的だったのは、旦那さんについて


やっぱりケンブリッジにMBAに来る旦那さん

イギリスに来る前も、ここに来てからも忙しい
帰りは遅い、家では勉強に没頭

新婚なのに旅行や遊びにもいけない

こちらに来てからも、旦那さんは世界中から来た人々と会い
多くのことを日々学んでいるのに自分は・・・

旦那さんしか話し相手はいないのに、話す暇もない


気持ち分かります、すごくすごく



既にかなりホームシックだそう
毎日、国のお友達や家族とメールやスカイプしているって

私は、今のところまったくホームシックありません

いつでも気軽に日本とつながれる
便利な世の中です

私は・・・

他のPartnerのみんなとも週に2~3回集まったり
International Communityに参加したり
習い事始めたり

新しい発見も多く、刺激のある毎日を送っています


でも、同じ気持ちを共有できるお友達ができ嬉しい日でした



Coffeeで利用したBaroosh

ケンブリッジ中心地からすぐ
一本小道に入るとあります
new_P1010763.jpg

スタイリッシュなレストラン&カフェです
new_P1010749.jpg
new_P1010750.jpg

店内かなり広く、三階までありました
new_P1010753.jpg


テラス席も
new_P1010764.jpg


カプチーノ、美味しかったです
new_P1010751.jpg


空いていてゆっくりできました
また利用します


Barrosh Cambridge
8 Market Passage, Cambridge, CB2 3PF
Tel: 01223 309796
22:42 ティールーム・カフェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

