09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドイツ旅行のお土産 マイセンのキャンドルホルダー

2015/01/03
P1011663 (2)

最近の大のお気に入り

マイセンのキャンドルホルダー

年末ドイツ・ドレスデンのマイセン・アウトレットストアで購入しました


本当はドレスデンからほど近い陶器の街”マイセン”
にも行きたかったのですが
主人の風邪で断念

でもマイセンのお好きな方はマイセン良いのではないかと思います
マイセンでは工場見学とファクトリーストアがあり
併設されているレストランやカフェではマイセンの食器でお食事が供されるそう

また、町にはマイセンの誕生した城などもあり歴史を感じることができるようです
将来行ってみたいな


P1011820.jpg

マイセンのアウトレットストアは
どうやら世界中でマイセンとドレスデンにしかないようです


ドレスデンのショップは、フラウエン教会からほど近い
QFクアティアというショッピングモールの中にあります
http://www.meissen.com/en/shops/meissen%C2%AE-outlets

向かいのヒルトンには正規店もあり
超高価な(数百万円)置物からアクセサリーまで販売されています


店内は広く、様々なシリーズが
P1011822.jpg

P1011819.jpg


奥には有名なブルーオニオンシリーズも沢山ありました
確かお値段は日本より何割かお安いかなーという程度だったと思います
そして、アウトレットですので何かしらの訳あり品もあると聞きますので
ご確認されたほうがいいかと
今は円安ですので、ヨーロッパでのお買い物は不利ですね

こんなものも
P1011821.jpg
クリスマスのオーナメント

そんな中、目に留まったのが
PC271643.jpg

波の戯れシリーズ

受け皿の中にも波が
PC271644.jpg


PC271645.jpg

お値段は€60~70位だったと思います(1万円位)

珍しいし気に行ったので買ってもらいました


お部屋で毎日楽しんでいます
P1011663 (2)



01:47 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

