09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Formal Dinner at Pembroke College

2014/10/23
new_P1010843.jpg

Cambridgeで三番目に古いCollege

Pembroke College
http://www.pem.cam.ac.uk/

new_P1010841_20141102224110dbf.jpg

1347年創立
Collegeとしては初の礼拝堂を保有
礼拝堂は次回行ってみます

確か右手に見えるのが礼拝堂
new_P1010852.jpg



Pembroke College所属のロシア人のお友達夫婦が招待してくれました

CollegeのFormal Dinnerは定期的に開催されており、
事前に申し込みが必要です

頻度はCollegeにより異なり
Pembrokeは毎週木曜、Jesus Collegeは毎日開催されているそう

Collegeに所属する生徒は、部外者を招待することができます
Collegeにより招待できる人数は異なり、Jesusは3人までだそう

料金は一人£10程 (=1800円)

普段のFormal Dinnerは各自ワインを持ち込みます


new_P1010850_20141102224114e77.jpg

こんなに歴史あるCollegeで食事できるなんて、幸せ

何百年も前にトリップしたような
自分がいつの時代にいるのか分からなくなるような雰囲気

男性はタキシードにガウン(マントのようなもの)着用している方が多いです
Collegeによりドレスコードがあります

new_P1010846.jpg


お料理は、、
お魚メイン、お肉メイン、デザート、ティー/コーヒー&チョコミント

ロシア人夫婦曰く、今日のシェフは良かったそう


ロシア人の旦那さんは、もともとエネルギー関係の会社で働いており
かなり若くして(25歳)MBAに来ています
彼はどんなジャンルでも、泉から湧き出るかのような豊富な知識の持ち主で
授業中などは教授も舌を巻くほど

この夜もそれが発揮されていました

私は彼のこと天才だと思っています


そして、奥様は私の大の仲良しで
真面目で控えめで可愛らしいけどしっかりものの女性です

このロシア人夫婦は、妻は三歩下がってという感じがします

欧米にはないこの感じが、なんだか落ち着きます


22:04 College Dinner | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

